2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虐殺も強姦も無かった--④

42年11月から43年5月にかけてルーズベルトは直々に宋美齢を招聘した。彼女は米国全土を巡回し日本軍による南京大虐殺を喧伝し、抗日戦への援助を訴えた。43年11月蒋介石・ルーズベルト・チャーチルが戦後の対日処理を決めるカイロ会談を開いた。ルーズベル…

虐殺も強姦も無かった--③

1935年7月から8月にかけて、モスクワでコミンテルン第7回大会が開かれた。ロスチャイルド等「戦争屋」の傀儡であるスターリンは「日本とドイツを欺くためには宥和政策を以って彼等を安心せしめ、日本を支那と米国・英国、ドイツを英国・フランスと戦わせ…

虐殺も強姦も無かった--②

1937年12月17日司令官・松井石根大将はじめ欧米の記者達も南京に入城した。米国のパラマウント・ニュースも南京占領の記録映画を作ったが「30万人大虐殺」は報じていない。英国系新聞「ノースチャイナ・デイリーニュース」は日本軍が食糧などを配って南京…

虐殺も強姦も無かった--①

欧州ではヒトラーが台頭し軍事力を強化していた。東西挟撃を恐れたスターリンの戦略は、東部国境の反共勢力日本と蒋介石を無力化することであり、両者に戦争させることであった。1936年12月12日蒋介石は張学良の要請で、共産軍毛沢東の本拠地延安総攻撃の打…