2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姓名を奪った?それも嘘!

日清戦争で勝利した日本は、清国と1895年4月17日下関条約(中国では馬韓条約)を締結した。その第一条に「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス。因テ右独立自主ヲ損害スへキ朝鮮国ヨリ清国ニ対スル貢献典礼等ハ将来全ク之ヲ廃止スへシ」…

韓国教科書の大嘘  七奪

韓国の反日教科書は「日帝36年の間に日本は朝鮮から七奪した」と教えている。七奪とは、国王、主権、生命、土地、資源、国語、姓名を言う。この白いものを黒と言い張る韓国独特の大嘘の狙いは、日本を侵略国として永久に貶めること、韓国を被害国として賠…

閔妃暗殺犯は朝鮮人だった

イザベラ・バードは英国の旅行家で世界各地を旅して多くの旅行記を残した。1878年(明治11)6月来日し「日本奥地紀行」を著した。「上陸して最初に私の受けた印象は浮浪者が一人もいないことであった----私はそれから奥地や北海道を1200マイルにわたって…

恨の民族

高麗の一武官であった李成桂は1388年明の遼東半島攻略を命じられた。親明事大を標榜する李成桂は軍を翻して政権を奪取した。禑王・昌王・恭譲王を次々に弑逆し、1392年自ら即位して李朝を建国した。そして高麗朝の仏教を弾圧し明に倣って儒教を重んじた。李…