2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスチャイルド家とは--③

1848年、ゴールドマン・サックスの創業者マーカス・ゴールドマン(独系ユダヤ人)が米国に移住した。69年、マーカスはマンハッタンに借用証書ブローカー業を開業。82年には娘婿のサム・サックスを招き、85年マーカスの息子ヘンリーが入社。社名を「ゴールドマ…

ロスチャイルド家とは--②

1789年にフランス革命が起き、続いてナポレオン戦争になだれ込む。マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは5人の息子たちをフランクフルト(長男)、ウィーン(次男)、ロンドン(三男)、ナポリ(四男)、パリ(五男)という主要都市に適宜送り込み、そこにロスチャ…

ロスチャイルド家とは--①

イエスを殺したのはユダヤ人という烙印を押され、民族離散の運命のもとにユダヤ人の多くは、移住地で新約聖書で反ユダヤ思想を教えられたキリスト教徒と争う立場に置かれた。13世紀以降中欧・東欧において彼等は土地所有を禁じられ劣悪なユダヤ人街(ゲット…

ロシア革命の真相----②

ロシア革命後、オクシデンタル石油会長アーマンド・ハマー(ロ系ユダヤ人)はレーニンに話をつけて、米国の穀物や自動車の輸出を開始し、その後70年間にわたりソ連と米国の指導者を結びつける働きをする。1924年1月レーニンの死後、一国社会主義を唱えるス…

ロシア革命の真相----①

1776年の米国の独立宣言以来、英国の米国に対する政策は、米国を金融の力で英国の支配下に置き、実質的に植民地にすることであった。ロンドンの金融資本家たちに抵抗する米国の愛国者たちの攻防の歴史を経て、英国による米国の金融支配が確立したのが、1913…

蒋介石が負けた真相

蒋介石が毛沢東になぜ敗北したのか?その理由はソ連・スターリンが米国ロックフェラーの傀儡であったからである。米国は共産中国をつくってソ連の影響下に置こうとした。マッカーサーは蒋介石への支援を本国に進言するが、そのたびに拒否されます。「日本を…