2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に絶対勝てない韓国④

2010年11月 韓国の鉄道車両から兵器まで生産している現代ロテムは、ウクライナ高速鉄道の車両10編成90両(3,500億ウォン)の売込みに成功した。写真で見る限りその高速鉄道の車内は実に見事だが、12年12月納品直後のわずか半月間の試運転で毎日1〜2…

日本に絶対勝てない韓国③

1973年 韓国政府は日韓基本条約に伴う対日請求権資金による資本と新日鉄・日本鋼管からの技術導入により国営の浦項総合製鉄所第一期設備を建設した。ベトナム戦争参戦を契機に急成長するなかで、83年粗鋼生産能力910万トンの浦項製鉄所を完成。85年から最…

日本に絶対勝てない韓国②

2010年は李明博大統領の絶頂期で、日本の民主党政権は朝鮮傀儡であり、民主党幹部の殆どが李明博の息がかかっていた。野田佳彦の総選挙当選の挨拶は、まず民団にという有様であり、李明博は菅直人や野田佳彦を完璧に馬鹿にし、テレビやあらゆる会合で「日本…

日本に絶対勝てない韓国①

韓国研究家・松木国俊氏は韓国が日本に追いつけない本質的要因を三っ挙げている。その第一は、韓国では儒教の影響で、身体を動かして働く人に対する蔑視が残っていて、ホワイトカラーはブルーカラーを数段下の人間と見る。李朝時代、物作りは奴隷の仕事とさ…

韓国独立記念館も歴史捏造

韓国の反日のための独立記念館建設は、1982年6月の第一次教科書問題が発端となった。同館は全斗煥大統領が韓国民の募金で、87年8月15日の光復節に合わせて開館した博物館である。教科書問題は日中戦争に関わる記述を「侵略」から「進攻」へと書換えたため…