2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスチャイルド家とは--⑭

日本銀行の株主は55%を政府が、45%を民間が所有している。ところが民間株主が誰なのかは一切公表されていない。戦前は天皇家とロスチャイルドと三井財閥が大株主だったので、現在は天皇家とロスチャイルドが名義を変えて所有していると思われる。だか…

ロスチャイルド家とは--⑬

ロスチャイルド家を中心とするグローバル資本は、大戦によって荒廃したヨーロッパの復興・経済成長に備え、欧州連合(EU)を提唱しドイツ産業資本と結び付いた。98年6月彼等はロスチャイルド家発祥の地、フランクフルトに在るその敷地に欧州中央銀行(ECB…

ロスチャイルド家とは--⑫

97年〜98年のアジア通貨危機をきっかけに、中国の四大国有銀行(中国工商・中国建設・中国農業・中国銀行)は債務超過の状態となった。その解消策として国有銀行の民営化という手品を伝授したのが、90年以来70回も訪中したゴールドマン・サックスのヘンリー…

ロスチャイルド家とは--⑪

アルゼンチン政府は、第二次オイルショック時にインフレを許容する金融政策を採用した結果、89年500%のハイパーインフレと累積債務問題に直面した。その対策として91年には1ドル=1ペソのドルペッグ制を導入した。このため海外からの投資によってペソ…

ロスチャイルド家とは--⑩

アジア通貨危機は97年7月、タイを中心に始まった。米国のヘッジファンドを主としたグローバル資本による通貨の空売りが原因であった。同月ムーディーズは韓国の格付けをA1からA3、11月にはBaa2にまで落とし、韓国は12月にはデフォルト寸前まで追い込…